にゃんたろう、ついたってよ

こんにちわ!にゃんたろうです。

 

ついにつきました!

USA

 

 おおきいなぁ

 

旅行できたことはあるのですが住んだことはないのでとても楽しみです!

 

さて、、、

 

Lexingtonという街を紹介します。

 

Kentucky 州にある街でたくさんの大学があることから学園都市といわれています。

とくに、University of Kentucky という大学がボス的存在で、この大学を中心に街が広がっている感じになります。

 

Kentucky州は緑豊かな土地で、いい馬ができることから世界3大ダービーであるケンタッキーダービーが行われるそうです。

また、バーボンの生産地であり、ここで作られたウイスキーのみがバーボンといえるそうです。スコッチと同じノリです。

さらに、KFC!発祥の地でもあります。

これらの特産品を特集する機会も今後設けたいとと思います。

 

University of Kentuckyはケンタッキー州でいちばんの大学ですが、全米大学ランキングではそこそことランク付けされています。

ただ、日本の大学と違い学部も多く、規模が違うので、にゃんたろう的には総合ランクで大学レベルを図るのは難しいのではないかと思っています。

もちろん自分の専攻がどれくらいレベルなのかというランキングもありますが、ぶっちゃけ本人次第ではないかとのんびり構えています。

ここはチャンスの国なので、頑張ったやつにはそれなりにチャンスが来るシステムになっているそうです。日本で体験した口がうまいやつがのしあがるわけではないようです。完全な実力評価。それだけに厳しい競争がありますが、目的があり手段もはっきりしているこのレースの方がやりがいがあるというものです。

 

敷地はとっっっっっても広く、多分日本の東京ディズニーランドとシーを足してもまだまだ余裕で広い感じです。

まだ全部をみれていませんが、徐々に知っていけたらと思います。

大学の建物はツイートでつぶやこうと思いますので、ぜひツイートもみてくださいね!

 

にゃんたろうでした!