にゃんたろう、ようやっとZIPCARDゲットしたってよ

こんにちわ!

 

今朝念願のZIPCARDをゲットしました!

 

長らく待っていました。

なんとこのカードに、、、、、、

 

 

4ヶ月!!!

 

もまたされていたのです。

別にレアカードでもなんでもなく、申請すれば審査もなく誰でももらえるカードですが、わたしは4ヶ月待たされたのです。

 

まずZIPCARDってなに?

ZIPCARを起動するために必要なカードです。

 

ZIPCARってなに?

カーシェアを提供している会社名です。

つまり、車を毎日は使わない。車ってガス代とか車検とか保険とか駐車場代とか維持費がかかるからコスパ悪いよね。でも車は必要な時はときどきある。

 

そんな方にぴったりのサービスなのです。使いたい時にアプリでポチッと車を予約して、カードで起動して乗るだけ。

ガソリン代、車検、保険、駐車場代はZIPCAR持ち。

払うお金は年会費と乗った分の使用量だけ!

年会費は学生料金で15ドル!そして1時間7ドル程度の使用料!

しかも、借りられる車はキャンパス内に複数台あり、意外と近いのです!

 

詳しくは以下のサイトにあります。

www.zipcar.com

 

車を買う手続き自体めんどくさいと思っていたにゃんたろうにとっては朗報なので、7月下旬に早速申し込み。

1週間後にメールでカードが届くよと連絡があり、、、、

 

 

そして、2週間経っても来ない

 

 

ま、アメリカだしね。とおもって、カスタマーセンターに電話。すぐに再送するとのこと。

 

 

そして、2週間経っても来ない

 

 

えっともう9月。今度は怒りをこめて、再度電話。すぐに再送するとのこと。

 

 

そして、2週間経っても来ない

 

 

もしや、わたしのアパートの住所がよくないのか?と思い、友人の住所を借りて、再チャレンジ。

 

 

そして、2週間経っても来ない

 

 

ああ"!?

 

 

もう絶望。なぜだ!なぜ来ないのだ!!

 

とデスクで発狂している姿を同僚が見かけ、

 

同僚:どうしたの?

にゃん:かくかくしかじかで、、、

同僚:なるほどね。君の応対の仕方では永遠にカードはこないと僕は断言できる。

にゃん:!?

同僚:なので僕が知恵を授けようではないか

にゃん:おねげぇします(土下座

 

果たして同僚君はにゃんたろうにどんなアドバイスをしたのか!?

そして、にゃんたろうはカードをゲットできたのか!?(できたって冒頭でいっちゃてる)

 

 

 

つづく